とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

サラダバー

UAEアブダビに行く友人夫妻のさよならディナーを我が家で。”やはり最後はチキンウイングだろう。”と友人が言うのでチキンウイングパーティー。チキンウイングは地元で一番気に入っているお店のもの。

私は最近気に入っているサラダーバーを準備した。これが結構うけるのだ。Quinoaをカレー風味でドライカレー風にしたものも作った。ドレッシングは自家製の中華風ドレッシング。ニンニクとショウガをきかせたらかなりパンチの効いたドレッシングになった。このドレッシングが大好評で嬉しかった。

下の息子は友人夫妻にとてもかわいがってもらっていたので、ちょっと寂しそうだった。別れ際に泣くかなと思っていたら、友人夫妻が帰る前に床で寝てしまった。起こしてみたのだが、半分寝ぼけていた。”新しい生活を楽しんでこいよ。”と友人夫妻を送り出した。