とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

昨晩ミートソースを大量に作った。基本のレシピはかあちゃん家に伝わるレシピで野菜たっぷりのミートソース。そして今回はマッシュルームに加えて乾燥ポルチーニ茸を水で戻して細かく刻んでいれてみた。もちろんうまみがたっぷり出ているであろう戻し汁も一緒に投入。ミートソースを作りながら、ふと、今日は仕事関係のディナーがあったことを思い出した。ということでミートソースはかあちゃんと息子達だけで食べていただくことに。私は先週と同じくインタビューもちょっと兼ねたディナー。今日はインド料理。最近評判のインド料理屋さん。ここのカレーのルーはどちらかと言うとあっさり系で、野菜のうまみが良く生かされている。これはかなり好みのカレーだ。私はラムビンデルー。一緒に行った同僚はラムとほうれん草のカレーを注文、2種類をシェアした。私にとってライス、パン、麺などが美味しいことがかなり大きくレストランの評価につながるのだが、その意味でここのナンとライスはものすごくよかった。今度は絶対に家族で来ようと思いつつお店を後にした。
先週とほぼ同じメンツでのディナーだったので、ものすごく自然に食後にバーに移動。結局帰宅は12時。