とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

アラスカ直送タラで一品

昨晩遅くに帰ってきて朝早くのトレーニング。下の息子も大変だろうが、ご飯を準備する私も結構辛い。とにかくメニューを考える頭が追いつかない。アラスカ産の天然タラにパン粉をまぶしてオーブンでベイク。それを昨晩半分眠りながら作ったトマトソースと一緒にパスタ。たくさん作って上の息子のランチやかあちゃんのディナーにもなる。

f:id:ironchef01:20190605085835j:plain

f:id:ironchef01:20190605091213j:plain

今週はシカゴに2回泊まることになった。今日は下の息子と近所のタイレストランでテイクアウトしてシェア。

定番のパッタイ

f:id:ironchef01:20190605212943j:plain

定番の自家製餃子。

f:id:ironchef01:20190605212529j:plain

初めて頼んで見たチキンサテイ。下の息子が結局5本食べた。相当気に入ったみたいだった。

f:id:ironchef01:20190605212554j:plain