とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

チキンマカロニサラダ

昨日はよかったのだが、今日もローストチキンをそのまま食べる気がしなくて、肉をほぐして使うことにした。そこで思いついたのが鶏肉を使ったマカロニサラダ。元のレシピはずいぶん前にかあちゃんの母ちゃんから教えてもらったマカロニサラダ。確かセロリを使っていたと思うのだが、今回はきゅうり。椎茸が入るのとマヨネーズとケチャップを合わせたソースが特徴だったと思う。

フライドチキンは昨日食べきれなかったので残りをオーブンでカリッとさせてからこれも夕食に。
そしてイモ大好きかーちゃんのためにエアフライヤーでフライドポテト。

ローストチキンの半分はスープに使うことにした。今晩たっぷりの野菜と一緒にローストチキンの骨をグツグツと煮出した。明日のチキンスープをかーちゃんが楽しみにしている。