とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

マグロカツ

下の息子のトレーニング後の朝ごはんはバジルソーセージ。実はチキンを用意しておいたのだが、コップを割ってしまい、その破片がチキンに飛び散ってしまったので急遽ソーセージにした。ソーセージも悪くなかったと思う。

実は天候のため、昨日の夜に練習の中止が発表された。早めにわかっているとドライブもしなくていいので嬉しいです。そんなわけでちょっと手間をかけた夕食。かあちゃんのリクエストでポテトサラダ。芋好きかあちゃんがなんでも芋のものを食べたいと言うので。地元産の甘くてジューシーなアスパラガスはベーコン巻きで。そしてメインはカジキマグロのカツ。身がオレンジ色をしたいつもとは違う種類のカジキマグロらしいのだが、身がジューシーで下の息子が喜んでいた。