とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ポークステーキ

今日の夕食はポークステーキ。昨晩スーパーに寄ったら、豚肩ロースのステーキ肉が安売りされていたので買ってきた。これを寝る前に刻んだネギ、シラントロ、ニンニク、日本酒、みりん、醤油、オリーブオイルなどでマリネしておいた。これを今日の夕食に焼いていただく。付け合わせにはクルクルとカットしたポテトをエアフライヤーで揚げたものと玉ねぎとピーマンを炒めたもの。肉は結構歯ごたえがありそうだったがマリネすることでかなり柔らかく食べやすくなったと思う。美味しくいただきました。

そういえば朝モモを散髪に連れて言った。朝連れて行けば、散髪をして夕方まで預かってくれるのでとても便利。モモ、スッキリ。