とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

忙しい一日のあとは残り物で適当に

もう仕事が忙しくてヘロヘロになって帰ってきた。朝から間髪入れずにミーティングでランチも食べる時間もなかった。食べないのに喋りまくっていると本当に疲れるもんだ。
もう帰ってきて今日も冷蔵庫や冷凍庫にある余り物で簡単に食事。
ファラフェルを冷凍しておいたのでこれをオーブンで温めなおす。中東系の食べ物だが、とんかつソースもよく合う。

あとはでっかいソーセージを焼いたり、キムチを食べたり、卵かけご飯にしたり。お腹が空きすぎてチップスをつまみ食いしながら準備して、料理ともいえないような適当な夕食になった。適当でもこれはこれで美味しいから結構満足。