とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

なぜか蹴り始め

アメリカでは一般に今日が仕事始め。まあこの国はサンクスギビングから休みムードが漂っているのでこの辺りで始まるのもいいかもしれない。
夕食はおせちの残りと豚肉キムチ。急いでチャチャッと作る。


なぜ急いでいたかというと、私が室内サッカーデビューしたから。上の息子が趣味でやっているサッカーチーム(我が町に住む日本人がプレーするチーム)に私も参戦。室内用のシューズも今日購入。

正直サッカーって普通じゃないスポーツだ。まるで私はウルトラマン、3分経つと胸がピコピコし始める。
そんな中、趣味のサッカーとはいえ、フル出場、ハットトリック、1アシストで全得点に絡んだ上の息子はやっぱりきてえているんだなあと感心した。
応援に来てくれた下の息子が”とうちゃん、結構うまかったな。”って普段彼にダメ出ししまくりの素人親父に優しく言葉をかけてくれた。
辛かったけど思ったよりもずうっと楽しかった。今日は息子たちが何であんなにサッカーに夢中になるのかちょっとわかった気がする。