とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

お好み焼き

下の息子にはチリやホットドックを自分で準備するように指示して出かける。まずは車をメインテナンスのためにガレージに出してからバスで職場へ。
車のメインテナンスが夕方までに終わらずに車なし。バスで帰ってきて近くのスーパーで買い物して帰宅。Coopに寄れないので食材がいつもと少し変わってしまうのだが、買うものが限られて、かえって安上がりにはなる。
夕食のメインはお好み焼き。米粉で作るお好み焼き。米粉でも小麦粉でもそれほど違いを感じないのがお好み焼きだと思う。具に使った豚のロースが結構厚切りだったが、これはこれでよかった。青のりとソースとマヨネーズはあったのだが、Coopで買う予定だった鰹節は無し。なくてもOKだが、やはりあった方が美味しいかもしれない。

最後のもつ煮込みも一緒にいただいた。