とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ベトナム料理

朝早くから会議があったので、下の息子の早朝トレーニングと朝ごはんは母ちゃんに任せて職場へ。そしてこのままランチを食べるのも忘れてひたすら会議のはしご。そして最後に今日締め切りの仕事も終わらせたら忙しい1日はあっという間。一週間忙しかったこともあり、帰る頃には心のガソリンがすっからかん。
上の息子も久しぶりに家に来たのだが、皆で外食することにした。
息子たちが気に入っているベトナム料理屋さん。上の息子などは休み中に帰省してきた高校時代の友人たちとも必ず一度は行っているらしい。
前菜に春巻き。実は酢漬けの野菜が好きだったりする。

定番はヌードルスープ(上の息子とかあちゃんはこれ)。

私は太麺を炒めたもの。野菜がたくさん入っていて嬉しい。

下の息子は珍しくチャーハン。

実は朝から何も食べていなかったのでこれだけでは満足できずにフライドチキンサンドウィッチのチェーンへ。かあちゃんもまだいけるみたいだったし。
久々のチキンサンドウィッチでグルテン。うまい。

下の息子はこれから一週間、トレーニングも完全オフで、普段控えている甘いものも食べていいことにしている。そんなわけで甘いもの第一弾はミルクシェイク。

忙しい一週間も終わってやっと週末。なぜかアメリカなのに忘年会が一個入っているのだが。