とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

タイチャーハン中毒

朝4時に目が覚めてしまった。今日の昼の12時までに終わらせなければならない仕事があったので気になってあまり眠れなかった。
スターバックスで仕事して、下の息子が起きたら朝ごはんを買って戻って、今度は一緒に図書館。なんとか仕事を提出。
ランチは久しぶりのヌードルやさん。
下の息子は定番のペストのパスタにエビのトッピング。

私はタイグリーンカレーヌードルにタイチキンスープとタイ風のもので攻めてみた。どちらも私が行っていない間に出てきた新メニュー。

たまに食べると新鮮でいい。
夜は今年最後のタイチャーハンをテイクアウトで下の息子の練習前にいただいた。食べおさめ。ああ、完全にタイチャーハン中毒。

下の息子は最後の練習。今週は一番上の学年まで一緒のの合同練習で、今日はミニトーナメント。ミニトーナメントとか勝負がかかるとやたらと本気になるのが下の息子の小さい頃からの特徴。この手のものではほぼ必ず勝つ。今日もかなり活躍してチームも勝っていた。勝ちチームへのご褒美はメキシカンレストランのクーポン。でもこのクーポンは”ガソリン代を自分で払わなければならないから夕食代がない。”と言っていた既に車を運転しているチームメイトにあげたらしい。終わり良ければすべて良し、どんな小さな勝負事でも勝てば気分がいい。と思っている私の性格に似たのかな下の息子は。とにかく気分良くオフシーズンに突入できる。