とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

タイチャーハン

今日は下の息子にランチを作ってから職場へ。
豚肉のソテー、ガーリック醤油ソース、ニラ入り卵焼き、白菜のナムル。

夜はシカゴで練習。今日からいよいよ新しくできたドームで冬の練習が始まる。サッカーコート一面がまるまる入るドームはすごい。練習のあとは下の息子はクラスがある。頭も体も鍛えるアカデミーの選手たち、大変です。
私とかあちゃんは待っている間に久しぶりのタイテイクアウト。実は何回か食べたいと思うことがあったのだが、二週間ぐらいお店が閉まっていて久々の開店。
私はもうこれ一筋。激辛エビチャーハン。

かあちゃんはタイの米粉太麺の料理、パットシーユー。

ああ、幸せ。
ちなみに電話をiPhoneXにアップグレード。そもそも電話機能はどうでもよくて、カメラ機能のアップグレードぶりに感動している。