とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ドライカレー

1日の仕事(下の息子は勉強)を図書館で終えて、さて練習に行こうかとしていたところで中止の一報。予報では雨だったのでちょっと予想はしていたのだが、連絡が来るまでは動きようがないので。下の息子は”これぐらいの雨ならできる。”と不満そうだったが、まあやらないだろう。
それならばと日本のスーパーで買い物をしてから帰宅した。7時ごろ帰ってきたのだが、そこから料理。かあちゃんがアパートで私が作ったドライカレーを見て、”いつか食べたいな。”と言っていたので夕食にドライカレー。1時間ほどかけて作って遅めの夕食。アパートで作るのより本格的に作れた。かあちゃんも喜んでくれた。

デザートには大福までつく。

下の息子の練習は中止になったが、早く帰ってきてリラックスできるのは悪くない。