とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

すた丼

今日は大事なダービー。下の息子も先発したものの、終始押され気味で敗退。昨年シーズン途中で移籍した選手にゴールを決められるというプロみたいな逸話付きの試合だった。良い時もあれば、悪い時もある、こんなのの繰り返しなのである。
試合が終わって、日本のスーパーのフードコートですた丼を3人でいただいた。ニンニクがしっかり効いたタレとバラスライスは結構クセになる。前回私が食べているのを見て羨ましそうだった下の息子のリクエストだった。

かなりボリュームがあったので私とかあちゃんは帰ってきてからはスナックを食べた程度。下の息子はもう一食、カレーと鶏胸肉のソテーを食べていた。