とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

おまかせ握り

仕事を終えて下の息子を迎えにシカゴ北部のキャンプ地まで。我が州と比較的近くて割と早く着く。せっかくなのでディナーを食べていく。実は下の息子がサッカーを始めた頃、夏はこのあたりのキャンプに参加していた。そんなわけで、下の息子のキャンプ地からとても近い場所に、おいしい日本食屋さんがあるのを知っていた。
結構日本からのネタもあるということなので、おまかせの握りを私とかあちゃんはいただいた。特に金目鯛と本マグロが絶品だった。

せっかくなのでお店超オススメのシメサバも。

下の息子はお寿司的にはほとんどアメリカ人なのでこんな感じのスシロールを頼む。すし飯は珍しい赤米だったのだが結構美味しかったみたいだ。