とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ディスクゴルフとカレー

下の息子のオフ最終日。トレーナーさんからはサッカーはしてはダメだけど、ハイキングや他のスポーツを軽くするのはいいと言われていた。そんなわけでこの期間よく歩いて、プールも毎日のように入っていたのだが、もう一つ暇つぶしに下の息子が遊んでいたのがフリスビー。フリスビーが結構気に入ったようだったので、ディスクゴルフと呼ばれるフリスビーを使ったゴルフのようなスポーツを最終日の楽しみにした。一つのコースでフリスビーを何回か投げて最後は遠くの的に当てたらあがり。ゴルフと一緒で18ホールある。かあちゃんは一緒に歩いただけで、私と下の息子が対戦。白熱した戦いは最終ホールで私が追いついて引き分け。下の息子が楽しかったと言っていたが、いい遊びを思いついた。


ディスクゴルフから帰ってきたらアパートのプールでクールダウン。
夕食は昨日からじっくり煮込んだカレーでチキンカツカレー。リブロースのトリムした肉を使ってカレーを作ったのだが、肉はホロホロになって形がわからない。でもビーフの旨味はしっかりとカレーに出ている。チキンカツは多めの油でカリッとさせてからエアフライヤーで仕上げ。じっくり煮込んだカレーは本当に美味しかった。写真は下の息子の超大盛りカレー。