とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

肉団子うどん

月曜からまた忙しい生活が始まる。朝早く起きてスムーシーと肉団子スープを作って職場へ。朝早くからのミーティングがあるのだ。
そして夕方シカゴへ出発。最近はアパートでも手作りの食事がすぐにできるようにだし汁や肉団子などを持って出かける。
そんなわけで下の息子の夕食は肉団子うどん玉子入り。二玉欲しいというので、一つはスープに、もう一つはつけ麺風に。

私は途中で購入した刺身こんにゃくも。実はこれには思い出があって、とうちゃんの父ちゃんが休みの日になると晩酌の友によく刺身こんにゃくを食べていた。これがなんだか憧れで、私も大人になったら刺身こんにゃくを晩酌に食べられるようになりたいなあと思っていた。そんな思い出の刺身こんにゃくは美味しい。