とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

えっ、勝ったの?

買い物をして家に帰ってきて食事。仕事帰りの上の息子も合流。上の息子も肉が食べたかろうと思って牛肉たっぷりの肉豆腐。

そして下の息子の好物のさんま。冷凍ものだが身がふっくらしてたので買ってきた。大根おろしたっぷりといただく。

私とかあちゃんにはもつ煮込みも。息子たちはもつはちょっとって感じなので、大人だけで楽しむ。帰ってきてから夕食の時間までじっくりと煮込んだ。

そして夜はスーパーボール観戦。我がペイトリオッツが3−28で負けている時に諦めて上の息子を車で送って行く途中、なんとペイトリオッツが追いついてきたではないか。急遽バーに入って勝利の瞬間を楽しんだ。それにしても面白いのが、上の息子。アスレティックレーニングを専攻していて、フットボールをよく観戦するようになって、やたらと詳しい。そして小さい頃からペイトリオッツをインプリントしてきたからか、私たちより熱狂的なファンだ。バーに行こうと言ったのも上の息子なのだ。まあ、こうやって親子で楽しめる時間も少なくなっていくだろうから結構貴重なんだろうなと思いながら眺めていた。