とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

油をあまり使わない焼き飯

朝買い物に行ってTrader Joe'sと言うストアでかき餅を買ってきた。この日記では初登場かもしれないが、私の中では只今大ヒット中のおやつ。

さてご飯は今日も胃に優しいシリーズ。
ランチにはいつもの雑煮。
練習前のディナーにはマヒマヒの入った餅入り雑炊。

そして練習後ように焼き飯。ライスは昨日タイレストランでもらってきたものを使った。卵に絡めてから炒めると少量の油でカラッとできる。肉は柔らかいヒレ肉で小さく刻んだので消化にも良いかなと思った。これは下の息子が帰りの車中で食べる。

練習が終わって夜中に家に到着。