とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

豆乳シチュー

豆乳がまだあるし、スープがかなり美味しかったので今度はホワイトシチューを作ってみた。具にはジャガイモ、白菜、ニンジン、玉ねぎ、鶏肉、エビ。とろみはコーンスターチでつけてみた。

サイドには茶碗蒸しも。下の息子のために消化の良いものと思って作ってみた。まあ、泡が入ったりして見た目はイマイチなのだが、水出しのだし汁の旨味は最高だった。

下の息子は夜地元でフットサルがあったので、帰ってきてから夜食。胃の調子が悪いと言っても食欲はあるから結構胃炎というのは難しいのだ。そんなわけで胃にも優しいとろろそば。

とにかく徹底的に胃酸を抑える事にこだわってみている。