とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

魚フライ

皆でちょっと早めのランチ。冷凍しておいたハンバーグ。上の息子は結構感動していた。家に帰ってきたときぐらいはなるべく美味しいものを食べさせたい。やはりハンバーグは私の得意料理。

上の息子は勉強に集中するためにアパートに帰る。私もちょうどキャンパスに用事があったので送っていく。
大学の卒業式後のイベントに出席。これも仕事の一つ。

我が大学のマスコット。強そうでもないし、あまり可愛くないのだが、長く付き合っていると愛着がわく。

夜は下の息子のリクエストで魚のフライをタルタルソースで。友人からもらったアラスカ直送の魚はやはりうまい。来年はこのプログラムで魚を買おうかなと画策中。

鍋で残った野菜は野菜炒めでご飯の友。

冷凍コーンは刻んだベーコンと一緒に。

Trader Joe'sというストアで見つけた大福アイスをデザートに。抹茶味がかなり本格的で嬉しい。