とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

韓国料理屋さん

お昼休みにちょっと足を伸ばしてみることにした。車で10分ぐらいのところなのだが、方向が活動範囲とは逆のエリア。そんなところに、ここは中国ですか?というようなマーケット、レストラン、フードコートが一体となったコンプレックスがあった。こういうのは結構エキサイティングだ。



今日はその中の韓国料理屋さんを下の息子と一緒に試してみた。実は以前かあちゃんがネットで見つけて行ってみたいと言っていたところ。
韓国風ラーメン。麺はちゃんとした生麺で、スープも濃厚な鶏ガラスープで美味しかった。

韓国風お好み焼きは周りがカリッとしていて美味しい。

そして下の息子の一押し。豚バラを煮たものを自家製のキムチと一緒に蒸しパンで挟んだもの。下の息子がいくらでも食べられると言っていた。

ランチに結構食べたので、夜はあまりお腹が空かず、私はファラフェルをつまんだだけで済ました。

下の息子は練習の後、ヌードルやさんのテイクアウトをがっつり食べていた。