とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

衝撃のインドカレー

下の息子は今日もう1試合ミネソタ州でして帰路につく。コーチの許可をもらって、わが町のちょっと手前で下車、私たちと一緒に帰ってこれることになった。おかげで結構早く家に着いた。下の息子はチームから支給される夕食を食べたので、私とかあちゃんは遅めのディナーへ。前からかあちゃんが行きたがっていたインド料理屋さん。このレストランが美味しくてまたまたびっくり。わが町に住み始めた頃、結構評判のインド料理やさんを食べ歩いたので、どこのカレーも大体同じだと思っていたら、さらに上があることが分かってびっくり。
注文したのはベジタリアンカレーコース。インド料理はベジタリアンメニューの方が好みなのだ。
ほうれん草、豆、野菜の揚げ物の入ったカレー。なんというかスパイスの使い方が全然違うのだろう、それぞれのカレーにとても個性があった。こんな美味しいほうれん草カレーは初めてとかあちゃんが興奮するぐらい美味しいカレー。

前菜のパコラ(野菜を揚げたさつま揚げみたいなもの)も絶品だった。ここは揚げ物も上手だ。

焼きたてで出てくるナーンもカリッとモチッとでかあちゃん言葉を失う。

そしてデザート。ライスプディングと言っていいのか?、これも濃厚で美味しかった。

いやいや、すごい店を知ってしまった。