とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

居酒屋とうちゃん亭

かあちゃんと一緒にカフェで朝ごはん。アメリカンな朝ごはん。こんなことするのも久しぶり。

お腹いっぱいになって職場へ。時間がある時に仕事を進める。
そして夜は一杯やりながら、色々なおかずをいただいた。
シュリンプカクテル。

サーモンのお刺身。

カキのガーリックバター醤油焼き、ほうれん草と一緒に。いよいよ柿が美味しい季節になってきた。

キムチもビールに合う。

エアフライヤーで揚げたフレンチフライ。これはかあちゃんの是非揚げ物一品食べたいという。かあちゃんは忙しく仕事をするとちょっとジャンクなものを食べたくなるという性質がある。

そして締めは昨日作っておいたミートソース。一晩おいたことで味が馴染んでとても美味しかった。たくさん作って冷凍したので下の息子も喜ぶだろう。