とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

そういえば結婚記念日

”今日は試合にちょっとだけ出れるとコーチが言っていた。出たら持ってるもの全部出して戦う。”って決意のテキストが朝届いた。2試合出れなくて、試合に出たい度が上がりまくっているようだ。ツイッターで試合の経過を追っていた私たちには下の息子がいつ入ったのかもわからなかったが、突然”下の息子がアシスト”というツイートが入った。私たちも大興奮。たったの14分だけの出場時間をものにしたらしい。なんだかいい経験をさせてもらっているな。
試合が終わってその日に帰ってくる下の息子を迎えにかあちゃんと一緒に仕事が終わってからシカゴの空港までドライブ。夜遅くて夕食はドライブインで久々のビックマック。”せっかくの結婚記念日なのに君のせいでディナーはこれだよ。”って下の息子に言いながらも、気分のいい一日だった。