とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

Happy Birthday かあちゃん!

アパートに移ってから初めてチャーハンを作った。ガスから電気のコンロに変わってどうかなと思ったけど、それほど違和感なく作れた。プロの人みたいに上がってくる炎でパラっとさせるという方法ではないので、あまり違いがない。細かく刻んだバラ肉入りキムチチャーハンが下の息子の朝ごはん。

で、今日はかあちゃんの誕生日なのだが、私と下の息子はシカゴまで行かなくてはいけない。そんなわけで、上の息子も含めて私たちであらかじめ用意しておいたプレゼントを仕事から帰ってきたかあちゃんが見つけるというサプライズ。

私はシカゴでイタリアンビーフサンドウィッチ、下の息子はいつものヌードルやさん。