とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

うなぎスタミナ丼

久しぶりに下の息子の好物、うなぎスタミナ丼。アボカド、うなぎ、錦糸卵、いくら、海苔をのせたどんぶり。アメリカの創作巻き寿司みたいな具の組み合わせなのだが、これが下の息子は大好き。海苔が大好きな下の息子のために四角い海苔も添えておいた。

夜はタイレストランのチャーハン。テイクアウトに行ったら、厨房からおっちゃんが出てきて、”今日は最高のフライドライスを作ったから。”ってわざわざ言いに来てくれた。まあ私はOKだったけど、前回のものが今ひとつ納得いかなかったみたい。おっちゃんが自信満々だっただけあって、今日のチャーハンは最高だった。