とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

鮭イクラ丼

今週はチームの練習もなくほぼ毎日家でご飯を食べられている。息子たちはトレーニング後の朝ごはんもしっかりと食べるので結構忙しく料理をすることになる。
今日の朝ごはんは鮭イクラ丼。鮭は天然物のアラスカ産紅鮭、天然物は旨味が違う。

昨日ハンバーグを作った時に一部はカレースパイスで味付けしてケバブ風にしてみた。これをピタブレットに挟んでいただく地中海風のサンドウィッチが夕食。ハマスひよこ豆のペースト)、ケバブ、玉ねぎ、トマト、きゅうりのヨーグルトサラダ。美味しいし、栄養のバランスもいいと思う。

食後にシカゴに向けて出発。翌朝にフットサルの練習がある。フットサルは下の息子の課外授業みたいなもの。