とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

さよならパーティー

私の職場で働いてくれていた日本人の研究者が帰国することになったのでさよならパーティー。公園の施設を使って食べ物を持ち込んでポットラックパーティー
私はちらし寿司、エビのグリル、フランクステーキ、手羽先などを用意した。グリルを使ってその場で焼いたので、結構忙しく写真をあまり撮れなかった。


職場の若者がシカゴに住むイタリア人のあばあさんの所でわざわざ作ってきてくれたというフォッカチャはなかなかのものだった。

職場のみんなで集まるのは久しぶりだった。今回はさよならパーティーということだったが、たまにはこういう催しをするのがいいのかもしれない。