とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

サッカーの試合とタイレストラン

4時間ドライブして下の息子の試合を見に行った。実は下の息子が上のチームで先発させてもらえるようになってからチームは一度も勝っていなかった。もちろん特定の誰かのせいでもないのだが、やはりなんとなく気になるところではあった。下の息子も多分ちょっと意識していたと思う。そんな感じで臨んだ試合は白熱した試合で、なんとか2−1で勝利。下の息子も同点になるアシストを決めることができた。クラブは試合に勝つことよりも、選手の育成に重きを置いているのだが、やはり選手達にとっては勝つのは嬉しかったみたいだ。下の息子も”なんだか知らないけど勝っちゃったよ。”と言いながらちょっと嬉しそうだった。


試合が終わったらまた4時間ドライブ。下の息子はチームのバスで別に帰ってくる。
夕食はいつものタイレストランでかあちゃんと二人で食事。テイクアウトでは注文しないものを注文。
生春巻き。

ニラ餃子。

タイ風野菜炒め。野菜炒めをここまで美味しく作れるとは、びっくりだ。

そしてパナンカレー。

どれもとても美味しくてやはり満足。