とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

空芯菜炒め物

下の息子のサッカーが終わって、先週見つけた定食屋さんへ遅めのランチ。
下の息子は唐揚げ定食にメンチカツまでつけて、さらにご飯もう一杯。久々にフル出場してお腹も空いたか?ベンチに座っている辛さも味わってきっとまた一つ大人になったかな。その間、文句も言わずに”自分がうまくなればいいんだ。”って練習でアピールし続けた下の息子は偉かった。その点ではもうオヤジを超えているかもしれないなあ。まあ、子供から学ぶことがあるのもいいことだ。

私はスタミナラーメン。野菜もたっぷりだし、なんと揚げたニンニク丸ごとが3個も入っていた。

かあちゃんは焦がしニンニクラーメン。こちらもニンニクたっぷりで、もう今日は人に会えない。

遅めにしっかり食べてきたので、夕食は簡単に空芯菜の炒め物タイ風。シュリンプペーストを使った一品。