とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ハロウィーンだけど

上の息子は今週末オハイオにいる友人たちを訪ねて出かけて行った。
今日はハロウィーン。でも下の息子はもう卒業かな。とにかく、キャンディーなどの甘いお菓子は食べないって決めているみたいだし、キャンディーを集めてもしょうがないところもある。
そんなわけで、明日の朝の試合に備えてシカゴのアパートに移動。
下の息子は勝負飯のうどん。途中日本食料品店でマグロのブロックを買って、漬けにしてみた。その漬けに熱々のスープをかけた漬けうどん。なかなか美味しい。

私とかあちゃんは買ってきたお惣菜。カキフライにコロッケ、そしてさつま揚げ。


アパートの近辺もたくさんの子供たちで溢れているが、私たちはゆったりと静かに過ごす。