とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

野菜炒め

”野菜炒めにしようかな?”と言ったらかあちゃんが”私もちょうど食べたいと思っていた。”と言っていた。昔から食べたいと思うものがものすごくよく合うのだ。
そんなわけで”近所の中華屋さんの大盛り野菜炒め”をテーマに野菜炒めにした。顎が疲れるぐらいたくさんの野菜をムシャムシャといただいた。ご飯にもよく合う。

下の息子から”飛行機で寝すぎて眠れねえ。”という電話がかかってきた。”寝れなくてもいいから体だけ休ませて。寝ようと思うと眠れなくなるよ。”と言っておいた。旅慣れしているとはいえ眠れないって電話してくるところなどまだ子供なんだなあ。