とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

日本食レストラン

バスでシカゴまで行ってかあちゃんと下の息子に合流した。
今日はサッカーのナショナルトレーニングセンターと呼ばれる練習会に呼ばれた。こうしてUSサッカー協会は常に選手をレーダーの中に入れておいて、特に目立った選手が出現してくるとナショナルキャンプに呼ぶのだ。結構勝負なときは下の息子はうどんを食べてから行くのが好きなのだ。近くにかなり良い日本食レストランを見つけたので、うどん一杯。

かあちゃんは握り。ちょっとピンボケになってしまった。

私はなぜかパットタイ。

パットタイがあるあたり、日本人の経営ではないのは一目瞭然だが、最近思うのは要は一生懸命作っているかどうかが大事であって、そういう意味ではここは私的には合格。