とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

二日目のカレー

以前は連続で同じおかずを避けようと思うことが多かったが、最近は沢山作ってそれを食べきるのも悪くないかなと思いはじめてきた。冷凍するよりも手間や入れ物が省けるし、シンプルな気がする。とにかく仕事もサッカーも忙しいので、なるべくシンプルに時間を使うのがこの夏からの目標。
それでも二日目のカレーは同じおかずでも気にならないぐらい美味しい。一日目よりも味がなじんでいる。今日は目玉焼きも添えてみた。

とうちゃんの母ちゃんが送ってくれた切り干し大根がまだ残っていたので一品。醤油、みりん、バルサミコ酢で炊いてみた。バルサミコが結構面白いアクセントになった。