とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

母の日

母の日を祝う。
上の息子が自分で車を運転して昨日花を買いにいった。サプライズ。

私からはベトナム風オムレツ。モヤシ、行者ニンニク、大根と人参の甘酢漬け、香菜、ベトナム風ソーセージがはさまれている。昨夜仕込んでおいた甘酸っぱいソースでいただく。かあちゃんも喜んでくれた。

夕食は下の息子のサッカーの試合から帰ってきてから。母の日を祝うゴールか?とか思って見ていたけど、そんな時に限って不発。人生とはまあそんなもの。
夕食のメインは豚肉キムチ。肉の部分が多めの良いバラ肉があったので買っておいた。

餃子も焼いて鉄鍋ごとテーブルに出した。

サラダはベトナム風の続き。