とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ジャパニーズ/チャイニーズ

息子達がお世話になっているトレーナーさん家族はアジア系の食べ物が好きらしい。そんなわけで新しく出来た評判のレストランの食事券を送ることにした。プレゼントに決める前に自分たちで調査。日本食と中華と両方出てくると聞くとどうしても疑いの目で見てしまうのだが、ここはどちらもレベルが高かった。レビューサイトでも両方を出してくるのは怪しいと思ったと書いてあったように、そのてのレストランでどちらもいけることはまずないと言って良かった。
日本食の寿司飯、握り方、ネタの扱い、かなり良かった。


そして中華の売りは手延べ麺。手打ちの麺のモチモチ感が最高。担々麺に牛スジ麺。牛すじの煮込まれ方が最高。


良い意味での驚きだった。