とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

麻婆豆腐

朝も早くからミルウォーキーで州選抜チームの練習。いつもあまり行かないエリアでかあちゃんがとてもディープなタイ系のストアを見つけてきた。倉庫みたいな見かけで情報無しではまず見つけられない。
マーケットとレストランが一緒になっている。


そこで下の息子の練習後に食事。皆でフォーをいただいた。フォーはどこで食べてもそこそこいけるし、それほど違いが出せないだろうなと思っていたが、ここのフォーは格別に美味しかった。具にセンマイが入っているのもいい。私達が入ったのが11時頃でちょうどその後から行列ができていた。

肉系の料理も人気みたいだったので少し購入。

夕食は上の息子のリクエストで麻婆豆腐。上の息子のために渾身の麻婆豆腐。今回は辛みもきっちり効かせた。とても美味しく出来た。

マーケットで買ってきた詰め物の入った手羽先もいただいた。絶品。行列ができるのが分かる。

空芯菜はこれまたマーケットで買ってきたタイのエビペースとで炒めた。サッカーシーズン中に通っていたマレーシア/タイレストランで食べていた味の再現。これも美味しく出来た。

上の息子が帰ってきて下の息子がいつもより楽しそうだ。もちろん私達も。