とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

雨の中の戦い

下の息子は今日は州選手権の予選。これに勝てば本戦にエントリーできる。一つ年上のカテゴリーで挑戦(その年代からしか州選手権は無い)。
試合の4時間前に昨日作った野菜ソースのパスタを食べる。ストレッチも入念に、そして試合会場までドライブ。
天気はあいにくの雨。時々強くなったり、止んだり。
州選手権がらみはフィールドもスタンド付きのスタジアム、そしてレフェリーのレベルも高い。

さて試合は優勝候補のチームにボコボコにされて下の息子のチームは泣きながら帰ってきた。この年代の1年の差は大きいのだ。州選手権という目標のために、最高の準備をしてきたものが、ほんの1時間半ほどで吹っ飛んだ。何度も書いているけど、人間負けないと強くなれない。来年頑張ろう。