とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

メルカード(市場)

ホテルのおじさんに市場の場所を聞いたので朝一番に行ってみる。
これはすごいぞ。野菜、肉、魚、新鮮な食材が何でも売っている。大興奮。
新鮮な野菜


魚はとても新鮮で種類もものすごく豊富


ハモン専門店。ナイフでスライスしながら売ってくれる


肉もあらゆる種のあらゆる部位が手に入る

ランチはマーケットで買ったハモンイベリコのサンドウィッチ。生ハムのサンドウィッチはこの地方では最もポピュラーなサンドイッチみたいだ。旨味が凝縮された美味しい生ハム。バゲットも街で美味しいものを見つけた。トマトとオリーブオイルを混ぜたものを塗るのがここのスタイル。

ディナーもマーケットで買ったもの。
手長海老とアスパラガス

イカは丸ごと買ってきた。タマネギ、ニンニク、イカのワタをオリーブオイルで炒めて、イカを足してさらに軽めに炒める。最後にパスタを絡めて出来上がり。イカはとても新鮮で美味しい。見かけよりもずっと美味しい。マーケット万歳。

自分の調理器具を持ってきたらもっと楽しいだろうな。
食後は散歩に行ってジェラート