とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

週一回カレー

前回カレーを作った時に給食のカレーですか?というぐらい沢山作ったので週一回カレーを食べることが出来る。練習から帰ってきた下の息子は大盛りで2杯しっかりと食べきっていた。このカロリーはどこへ行ってしまうのだろうか?と思うぐらい。

サラダには最近気に入っているアップルビネガーを使ったビネグレット。とにかく息子達が気に入っている。オイルはパンプキンシードオイルを使ってみた。この独特の風味がまた良い。

下の息子がふと”サッカーも出来て、勉強もできたら良いなと思う。クラスにものすごく頭のいい子がいるんだ。僕もそうなれるようにがんばってみよう。”と言っていた。最近勉強に対する意識が変化してきたように思う。別に嫌いだったら勉強しなくていいと思っているので特に何も言ったことが無いが、成長するとともにそういう気持ちが起こってくるものなのかもしれない。まあほんの気まぐれかもしれないし、どうなっていくのか楽しみだ。