とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

オープンハウス

職場でオープンハウス(人を招いて自分の部署の紹介をする)を主催した。夕方近くに軽食とドリンクを用意してもてなしつつ、自分たちの仕事を紹介して、意見交換をするというもの。私が仕事の紹介をして、若者達が軽食とドリンクの準備をしてくれた。一人センスのいい子がいてすべてを取り仕切ってくれた。

会は無事すんで家に帰ってきてみるとドッと疲れが。ずいぶん人前で話すのになれてきたが、やはり神経を使うみたいだ。
息子達は金曜日だし、来週から春休みなのでそれぞれ友人宅に出かけていった。上の息子などはその家族とレストランに行ったらしい。
私とかあちゃんだけになったし、スナックもつまんだので野菜のローストと蒸し野菜ヌードルを準備していたら、夕食をごちそうになるのかなと勝手にこっちが思っていた下の息子がふらっと帰ってきた。下の息子にはストックしてあった餃子を焼いてあげて、後は野菜類をシェア。
さて来週から春休み。ちょっとした旅も木曜日から予定されている。