とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ひき肉のホワイトソースパスタ

今日は夕食後に大学のサッカー部主催のサッカー教室に息子達が行く予定だったのだが、大雪のために中止になった。それでも当初予定していたパスタを夕食にした。下の息子が少し前にクリーム系のパスタを食べたいと言っていたのでそうしてみた。
細かく刻んだタマネギ、ニンニク、マッシュルームを炒め、さらにひき肉を入れて炒める。小麦粉を絡めたら牛乳を入れていく。そして最後に刻んだホウレンソウ。味は塩味だけで十分。これを昨日も使った太めのパスタでいただく。息子達が喜んで食べてくれた。

それにしても今年の冬は雪の多い。そろそろ冬が終わってほしいものだ。