とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

空芯菜ヌードル

ミルウォーキーでのサッカーの練習が後3回追加された。下の息子は聞くまでもなくぜひ行きたいと言う。そんなわけであと3回のミルウォーキー行きが決定。往復3時間のドライブだ。下の息子はものすごく真剣にだけど楽しんでやっているし、親の私から見てもものすごくいい練習が出来るので、私もドライブをがんばろうと思う。今日はその第一週目。
上の息子は昨日残しておいたヒレカツを夕食にした。
かあちゃんと下の息子は練習後にサブサンドウィッチ。お腹をすかせた下の息子はかあちゃんからも少しもらって食べていた。
私はミルウォーキー行きの時の恒例、帰ってきてからヌードル。最近見つけたEINKORNと呼ばれる古代の小麦で作られたヌードル。太麺のこのヌードルがモチッそしてしてツルッとしてとても美味しい。全粒粉なので味もある。週末に買った空芯菜と一緒にいただいた。味付けは醤油、ニンニク、オイスターソース、豆板醤。かあちゃんに味見をさせてあげたらとても美味しいと言っていた。

帰りのドライブでどんなヌードルを作るのか考えながら帰ってくるのがミルウォーキー行きのちょっとした楽しみ。