とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

下の息子リーグ最終戦

ミルウォーキーでの室内サッカーリーグ最後の試合に行ってきた。リーグでも1、2位を争っている一つ年上のチームが相手。このぐらいの年代の1歳差は大きい。大人と子供?って言うような体の違い。それでも次男が参加させてもらっているチームは必死に食い下がって4−4の引き分けでシーズンを終えた。みんな試合後はやりきったという感じで満足そうだった。みんなサッカーが好きで、上手で、だけど謙虚で、本当に良いチームに参加させてもらって下の息子は幸せな時間を過ごせたと思う。この写真を見て下の息子が”髪の毛を切ってください。”と頼んできたのは笑った。気がついたらアフロヘアみたいにになっている。

さて、夕飯はいつも通り帰ってきてからパスタ。韓国風ソースにも少しずつ改良を加えてかなり良くなってきた。ニンニク、ショウガ、コチジャン、トマトをブレンドした後に出汁醤油を加え、胡麻をたっぷり入れて、さらにごま油をたらりとして風味付け。これは定番になりそうだ。