とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

自家製シーチキン

自家製シーチキンを作ったのでそれを使ったパスタを昼食にした。味付けはこれまた自家製の出汁醤油。魚と魚なのでシーチキンと出汁醤油の相性はすばらしく良い。息子達も大喜び。

今日は午後から息子達のトレーナーが出場する室内サッカートーナメント。なんとその後に同じ場所で下の息子のチームの試合も偶然入っていて夜まで室内サッカー場ですごすことになった。シーチキンがあったのでそれを具にしたおにぎりを持って皆で出かけた。わが町の冬一番の大きな大会とあって数多くの知り合いがきていた。
試合が終わって帰ってきてからキムチチャーハンを夕食にした。

今日は久しぶりに晴れの一日。このところずっと雲がかかった薄暗い日々が続いていたので気持ちがよかった。モモも日向ぼっこをしていて気持ち良さそうだった。