とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

鮭親子丼

鮭親子丼。サーモンのお刺身といくらを丼にする。ボリュームをつけるためにアボカドもいっしょに。お刺身とアボカドの相性は最高だ。ちなみにご飯は友人からいただいた魚沼産のコシヒカリ。鍋で美味しく炊けた。モチモチ感が全然違う。

今日も蒸し野菜。どうも気に入ると連続して食べて、ちょっと飽きてしまうというのが私の傾向のようだ。

下の息子は近所の幼なじみの女の子から”今日は絶対に家にこいよ。”と朝バス停で誘われていた。彼女の誕生日だったみたいだ。そんなわけで下の息子はディナーもおよばれ。

今日はバレンタイン。夕食後にかあちゃんと出かけようかとも思ったが、明日の朝トレーニングで4時半起きなのでやめておいた。
行きつけのカフェのラッテが今日一番バレンタインらしかったかもしれない。