とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

またも韓国風ヌードル

金曜日のミルウォーキー遠征。下の息子が練習前にお腹が空いてどうしょうもないと言うので、"ここでグルメストアの巻き寿司を買ったら練習後は予算の関係上サンドウィッチになります。"とオファーを出したら、下の息子が"そうしてください。"と言って契約成立。
私達は帰ってきてから韓国風のヌードル。コチジャンソースがまだ残っていたのだ。
この冬ミルウォーキーのチームに参加させてもらった次男。あともう一週間で冬のシーズンが終わり自分のクラブに戻って行く。とてもいい経験をさせてもらったが、次男の気持ちはこのチームに相当傾いてきてしまった。来シーズン(9月から)に向けて家族としての選択しなければならないかもしれない。下の息子はこのチームでぜひやりたいと言っている。下の息子にとってはサッカーを自分と同じぐらい好きな友達をやっと見つけたという気持ちなんだけど、通うことを考えると覚悟がいるなあ。この冬で通うことの練習にはなったのだけど。