とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

エビマヨ

前から作ってみたいと思っていたエビマヨを作ってみた。エビはエビチリの要領と同じ方法で揚げた。エビを揚げる時に油断して少しこがしてしまった以外はなかなか良く出来た。息子達からの評判も上々。ご飯にも良く合う。

私達は白米だったが、息子達には炒飯を作ってあげた。塩釜豚の端っこを具にした炒飯。実はこっちを先に作ってトレーニング後にお腹を空かしていた息子達にまずは食べさせてあげた。子供の頃作ってもらったものの中から親の味といって代表的な料理を覚えていたりするものだが、息子達には炒飯かハンバーグになるような気がする。ちなみに私は餃子かな。

後はおからやピーマンの塩炒めなども白米と一緒にいただいた。

上の息子がアートの時間に作ったポートレイトを発見。勝手にのせてしまうことにする。すごく良い出来だと思うのは親ばかか? 撮影協力が下の息子というところが良い。でも上の息子よ、ベットは撮影前に整えようね。