とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

韓国ラーメン具沢山

金曜日は下の息子のサッカーの練習。車で遠征。
例のごとく練習後すぐに食べられるように近所に見つけたジャパニーズレストランにカツ弁当を注文しておく。練習の後は相当お腹が空くみたいでペロリと平らげていた。
上の息子は自分で準備して夕食をすましてくれる。
私達は経費節約のためにかえってきてから適当にすます。
今日は韓国ラーメンを買っておいたのでそこへ具を沢山入れて食事。キャベツ、タマネギ、ニンジンは軽く蒸してのせる。ワカメ、卵、海苔、刻みネギ、胡麻も具にする。ここまでするとかなり満足感が高い。

週に一回往復2時間以上のドライブはかなり大変なのだが、下の息子は言われなくても自ら車に乗るなり宿題を始めたり、自分の好きなことをするために努力をしている。しかも常に私達に感謝の気持ちを表す。本当にやりたいことをしているんだなと思う。だから少し無理してでも頑張ってあげようという気持ちになる。